幕チャリ@浜風祭2015(2015年10-11月) 報告と御礼
幕チャリ@浜風祭2014
(2014年11月) 報告と御礼
幕チャリ@浜風祭2013
(2013年10月) 報告と御礼
幕チャリ@浜風祭2012
(2012年10月) 報告と御礼
幕チャリ@浜風祭2011
(2011年10月) 報告と御礼
幕チャリ@浜風祭2010
(2010年10月) 報告と御礼

幕チャリ@浜風祭2009
(2009年10月) 報告と御礼
幕チャリ@KUIS浜風祭2008
(2008年10月) 報告と御礼
幕チャリ@KUIS浜風祭2007
(2007年10月) 報告と御礼
 



2015年11月

皆様の温かいご支援・ご協力のもと、10月31日(土)・11月1日(日)の両日、神田外語大学の学園祭にて幕張チャリティ・フリーマーケットを無事に開催することができました。本年は学園祭実行委員会、神田外語大学茶道部との協働企画「浜風マーケット」という名称のもと、フリーマーケットと同時に、古本の販売、抹茶と茶菓子の販売を行いました。

両日とも天気にも恵まれ、さわやかな秋晴れの下で、学生ボランティア一同楽しく販売させていただきました。両日を通じご来場いただきました皆様方には厚く御礼申し上げます。

2日間の売上金及び寄付金は80,000円にのぼりました。この全額は公益信託「アジア・コミュニティ・トラスト(ACT)」へ寄付し、アジアの人々が社会開発・教育の充実・医療福祉の向上・環境の保全などを目指して展開する自助努力の支援に役立ててまいります。

今回も温かい手を差し伸べてくださった皆さまには、本当に感謝しております。ありがとうございました。


神田外語大学CUP



2014年11月

皆様の温かいご支援・ご協力のもと、11月1日(土)・2日(日)の両日、神田外語大学の学園祭にて「幕張チャリティ・フリーマーケット@浜風祭2014」を無事に開催することができました。初日はあいにくの雨により屋内での開催を余儀なくされ、皆様にはご不便をおかけいたしました。一転して2日目は天気にも恵まれ、さわやかな秋晴れの下で、学生ボランティア一同楽しく販売させていただきました。両日を通じご来場いただきました皆様方には厚く御礼申し上げます。

2日間の売り上げ及び寄付金50,000円は、公益信託「アジア・コミュニティ・トラスト(ACT)」へ寄付し、アジアの人々が社会開発・教育の充実・医療福祉の向上・環境の保全などを目指して展開する自助努力の支援に役立てさせていただきます。

今後とも、「誰もが気軽に楽しくできる社会貢献」をモットーに、幕張地域に根付いたチャリティをさらに拡大すべく引き続き努力してまいりますので、変わらぬご支援・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

重ねて、今回も温かい手を差し伸べてくださった皆さまに心より感謝いたします。ありがとうございました。


神田外語大学CUP



2013年11月

皆様の温かいご支援・ご協力のもと、10月26日()・27日()の両日、本学の学園祭(浜風祭)にて「幕チャリ@浜風祭2013」を無事開催することができました。

台風の直撃こそ免れたものの、あいにくの天気となった初日は、幕チャリも室内での開催を余儀なくされ、皆様にはご不便をおかけいたしました。そんな中でも、たくさんの方々に足を運んで頂き、まことに感謝に堪えません。初日とは打って変わり雲一つない快晴となった2日目は、学園祭も例年以上の盛り上がりをみせ、幕チャリも太陽の下で皆様に楽しんでいただくことができました。両日を通じ、ご来場いただきました皆様方には改めまして御礼申しあげます。

2日間の売り上げ及び寄付金46,694円は、公益信託「アジア・コミュニティ・トラスト(ACT)」へ寄付し、アジアの人々が社会開発・教育の充実・医療福祉の向上・環境の保全などを目指して展開する自助努力の支援に役立てさせていただきます。

幕チャリは来年5月の開催で10回目の節目を迎えることになります。これまで以上の幕チャリを作り上げるべく、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後とも変わらぬご支援・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。


神田外語大学CUP 一同



2012年11月

多くの方々のご協力により、10月20日()・21日()の両日、神田外語大学の第26回学園祭「浜風祭」にて「幕張チャリティ・フリーマーケット」を無事に開催することができました。今年は両日ともに晴天にも恵まれ、キャンパスの芝生にて学生ボランティア一同楽しく販売させていただきました。

今回は学園祭への参加ということもあり、例年5月に開催される幕チャリよりも小規模の開催となりましたが、学内・学外を含め多くのお客様にご来場いただき誠に感謝しております。その結果、売上は165,000円にのぼりました。

この売上は、従来同様、公益信託「アジア・コミュニティ・トラスト(ACT)」に寄付させていただき、アジアの人々が社会開発・教育の充実・医療福祉の向上・環境の保全などを目指して展開する自助努力の支援に役立ててまいります。

来年の5月には、「第9回幕張チャリティ・フリーマーケット」を神田外語大学キャンパスにて開催の予定です。「誰もが気軽に楽しくできる社会貢献」をモットーに、幕張地域に根付いたチャリティをさらに拡大すべく引き続き努力してまいりますので、変わらぬご支援・ご協力の程をよろしくお願い申しあげます。

重ねて、今回も温かい手を差し伸べてくださった皆さまに心より御礼申しあげます。ありがとうございました。


神田外語大学CUP 一同



2011年11月

皆さまの温かいご支援・ご協力のもと、10月22日()・23日()の両日、神田外語大学の学園祭「浜風祭」にて幕チャリを無事に開催することができました。不安定な空模様にもかかわらず多くの方に足を運んでいただき、学生ボランティア一同、充実した時間を過ごすことができました。

今回は学園祭の一部での開催ということもあり、今春の第7回幕チャリよりも小規模の開催となりましたが、多くの皆さまにご来場いただき感謝しております。売上金は91,420円にのぼりました。この全額は、公益信託「アジア・コミュニティ・トラスト(ACT)」へ寄付し、アジアの人々が社会開発・教育の充実・医療福祉の向上・環境の保全などを目指して展開する自助努力の支援に役立ててまいります。

また、今回は、東日本大震災の復興支援を目的とした募金箱を設置し、10,628円のご寄付をいただきました。この全額はボランティア団体「Power of Japan」へ寄付し、被災地の復興活動に充てられます。ご協力ありがとうございました。

さて、来年の5月には、第8回目となる「幕張チャリティ・フリーマーケット」を本学にて大規模に開催する予定です。「誰もが気軽で楽しくできる社会貢献」をモットーに、幕張地域に根付いたチャリティをさらに拡大すべく引き続き努力してまいりますので、変わらぬご支援・ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

今回も温かい手を差し伸べてくださった皆さまには、心より感謝しております。ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。


神田外語大学CUP 一同



2010年11月

各位

皆さまの温かいご支援・ご協力のもと、10月23日(土)・24日(日)の両日、神田外語大学の学園祭にて「幕チャリ@浜風祭2010」を無事に開催することができました。両日とも大きな天候の崩れもなく、学生ボランティア一同、充実した時間を過ごすことができました。

今回は学園祭の一部での開催ということもあり、今春に行われた幕チャリよりも小規模の開催となりましたが、多くの皆さまにご来場いただき誠に感謝しております。その結果、売上金及び寄付金は107,000円にのぼりました。この売上全額は、公益信託「アジア・コミュニティ・トラスト(ACT)」へ寄付し、アジアの人々が社会開発・教育の充実・医療福祉の向上・環境の保全などを目指して展開する自助努力の支援に役立ててまいります。

さて、来年の5月には、第7回目となる「幕張チャリティ・フリーマーケット」を本学にて大規模に開催する予定です。「誰もが気軽で楽しくできる社会貢献」をモットーに、幕張地域に根付いたチャリティをさらに拡大すべく引き続き努力してまいりますので、変わらぬご支援・ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

今回も温かい手を差し伸べてくださった皆さまには、本当に感謝しております。ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。


神田外語大学CUP 一同



2009年11月

各位

去る10月24日(土)・25日(日)、神田外語大学の秋の大イベントである学園祭にて、「幕チャリ@浜風祭2009」を無事に開催することができました。初日は、夕方から天気が崩れ、2日目は急遽屋内での開催となり、皆様にご不便をおかけいたしましたが、両日とも、学生ボランティア一同、充実した時間を過ごすことができました。

今回は学園祭の一部としての開催ということもあり、春に行われた幕チャリに比べて小規模な開催ではありましたが、多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。お蔭様をもちまして、売上金および寄付金は総額74,000円にのぼりました。この全額を公益信託「アジア・コミュニティ・トラスト(ACT)」へ寄付し、アジアの人々が社会開発・教育の充実、医療福祉の向上・環境の保全などを目指して展開する自助努力の支援に役立ててまいります。

さて、来年の5月には、第6回目となる「幕張チャリティ・フリーマーケット」を本キャンパスにて大規模に開催する予定です。詳細は、改めてご連絡させていただきますが、お買い物を楽しんでいただきながらよりよい社会・世界の実現に寄与できる場として、これからも多くの皆様に幕チャリをご活用いただけましたら幸いです。

最後になりましたが、今回も温かい手を差し伸べてくださった皆様に重ねて御礼申し上げます。今後も私たちは、「誰もが気軽で楽しくできる社会貢献」をモットーとして日々邁進してまいりますので、どうぞ変わらぬご協力・ご支援の程よろしくお願い申し上げます。


神田外語大学CUP 一同

<お問い合わせ先>

神田外語大学CUP (代表:浜中 望帆<英米語学科2年>)
〒261-0014
千葉県千葉市美浜区若葉1−4−1 神田外語大学 異文化コミュニケーション研究所気付
E-mail:makuchari07@yahoo.co.jp (お電話での対応はいたしておりませんのでご了解願います)
CUPブログ:マクスタ(http://makuchari.makusta.jp/
 



 皆さんの温かいご協力のもと、10月25日(土)・26日(日)の両日、神田外語大学の学園祭にて「幕チャリ@浜風祭」を無事に開催することができました。 今年は2日間とも天気に恵まれ、芝で広々と学生ボランティア一同、楽しく販売させていただきました。

今回は学園祭の一部での開催ということもあり、今年春に行われた幕チャリよりも小規模の開催となりましたが、多くの皆さまにご来場いただき誠に感謝しております。その結果、寄付金を含め、144,980円の売上を達成することができました。このような結果を残せましたのも、幕張地域に根付き始めたチャリティに支えられてこそで、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

売上は当初SAJ(スクール・エイド・ジャパン)の井戸建設プロジェクトに寄付させていただく予定でしたが、10月に行われた現地調査の結果から、現在は井戸よりもトイレ設置の需要の方が高いことがわかりました。私たちは、現地の皆さんが最も必要とするものこそが優先されるべきと考え、今回はSAJのトイレ建設プロジェクトへの寄付をさせていただくことに致しました。トイレはカンボジアのコンポンチュナン州にある中学校に建設される予定です。
 皆様のお家に眠っていた衣類や雑貨が、この2日間でお金となり、トイレ建設ができるということをとても嬉しく思います。改めて、皆様のご協力に感謝するとともに、自分たちのささやかな活動が大きな結実をもたらすことに静かな感動を覚えています。

来年の5月には第5回目となる「幕張チャリティフリーマーケット」を大学キャンパスで開催する予定です。至らぬところばかりではございますが、今までと変わらぬご協力のほどをお願い申し上げます。詳細は改めてご連絡させていただきます

最後になりましたが、今回も温かい手を差し伸べてくださった皆さまには本当に感謝しております。ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
 今後もチャリティを幕張から全国に広めるべく努めてまいりますので、温かいご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。

2008年11月
神田外語大学CUP 一同
(代表 薗田奈央子)

<ご協力いただいた方々>

学内協力:
   神田外語大学事務局・教職員・在学生の皆様
   異文化コミュニケーション研究所

●神田外語大学「浜風祭」委員会

●助言:
   神田外語大学 和田純教授

●ご協力いただいた地域の皆様
   幕張町内会・幕張西自治会



 皆さまの温かいご協力のもと、10月27日(土)・28日(日)の両日、神田外語大学の学園祭にて「幕チャリ@KUIS浜風祭2007」を無事に開催することができました!!
 初日はあいにくの雨、台風接近という災難に見まわれ、急遽室内での開催となりましたため、皆さまにはご迷惑をおかけいたしましたが、2日目はお天気にも恵まれ、学生ボランティア一同、楽しく販売させていただきました。

 今回は学園祭の一部での開催ということもあり、今年春に行われた幕チャリよりも小規模の開催となりましたが、多くの皆さまにご来場いただき誠に感謝しております。その結果、20,780円の寄付金を含む、105,752円の売上を達成することができました。このような結果を残せましたのも、幕張地域に根付き始めたチャリティに支えられてこそで、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

 売上金は本校の卒業生が切り拓いてきたアフリカ・ケニアでの国際支援活動に協力し、「Wema Academy School」という村の小学校へ寄付させていただきます。寄付金は、子供たちが学習するための資金や新たな学校建設など使われる予定です。今回の幕チャリを通してケニアとの架け橋となることができ、ケニアの子供たちの笑顔が目に浮かぶようで、これ以上の喜びはありません。これも一重に支えてくださった皆さまのおかげだと感謝しております。

 来年の5月には第4回目となる「幕張チャリティフリーマーケット」を大学キャンパスで開催の予定です。至らぬところばかりではございますが、詳細は改めてご連絡させていただきますので、今までと変わらぬご協力のほどをお願い申し上げます。

 最後になりましたが、今回も温かい手を差し伸べてくださった皆さまには本当に感謝しております。ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。
 今後もチャリティを幕張から全国に広めるべく努めてまいりますので、温かいご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2007年11月
神田外語大学CUP 一同
(代表 石原 紗和子)

【ご協力いただいた方々】

●学内協力
神田外語大学事務局・教職員・在学生の皆様
異文化コミュニケーション研究所
体育 スポーツセンター
和田ゼミ社会起業研究会(Bridge Project)
KUIS BATON PROJECT (Bridge Project)

●神田外語大学「浜風祭」委員会

●助言
神田外語大学 和田純教授

●協働
神田外語大学卒業生 中村由香さん

●ご協力いただいた地域の皆様
幕張公民館・幕張町内会・幕張西公民館・幕張西自治会