後期(水・1)時間割表へ |
スペイン語研究I-3 言語時評講読 |
|
|||||
![]() |
13000503 |
目的:講読;文法の知識を活用して、文を解読する技術を学ぶ。いわゆる文法訳読方式の授業である。近頃はこのやり方は評判が悪いが、これのみの授業だと困るが、我々のスペイン語学科のように、コミュニケーションの授業が用意されている場合、このような文法訳読方式の授業を行うことにより、読む力を身につけることができる。読む力は、読むことによってしか、身につかない。 内容:スペイン版「天声人語」のようなもので、近頃の若者の言葉使いはおかしいと言う、言葉のご意見番の L ![]() ![]() |
評価方法: | 学期末に試験を行う。出席も重視する。 |
テキスト名: |
Lazaro Carreter, El dardo en la lpalabra, Galaxia Gutenberg, 1997![]() |
プリント |