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日本語教育実習B |
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50101602 |
日本語の授業運営について実践的に学ぶことを目的とする。学習活動は基本的にグループ単位で進めていく。学生は指導を受けながら授業計画及び教案作成、模擬授業、自己評価活動を行い、最後に教壇実習を行う予定(但し、授業形態は履修人数によって異なる)。授業の2週目に、日本語教育(日本語学、日本語教授法)についての基礎知識を問う試験を行う。 |
評価方法: | 出席(原則として欠席は認めない)、試験、教案作成及び模擬授業、授業外準備、教壇実習、レポート(実習報告書) |
テキスト名: |
スリーエーネットワーク『みんなの日本語初級』スリーエーネットワーク、1998年 スリーエーネットワーク『みんなの日本語初級』スリーエーネットワーク、1998年 |
注意事項: |
・「日本語教員養成プログラム」に記載されている履修条件を満たしていること。 ・希望者が多いため、履修条件を満たしている4年生を優先する。 ・授業は週1コマであるが、課題の準備に週5〜6時間を要する。 ・仮登録をした4年生は事前にクラスを確認し(「日本語教員養成プログラム室(4101)」のドアに掲示)、初回の授業に必ず出席すること。 |
授業計画―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― |
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