後期(金・5)時間割表へ |
ビジネス・インターンシップII |
|
|||||
80003500 |
ビジネス・インターンシップ修了の学生と一般公募企業・団体での社会実習を終了した学生または体験中(体験中の場合その旨を照明する書類が必要で、後期中に終了すること)の学生が、ディスカッションを通して相互の情報や意見交換を行う。そしてインターンシップで得たデータ内容をまとめ、プレゼンテーションをおこない、また報告書を作成する。このようなプロセスのなかで、インターンシップにおける方法の評価、コミュニケーションとしてのよいプレゼンテーションの仕方、分かりやすい報告書の書き方などを学んでいく。さらに学生個人としての企業の選択の仕方、あるいは企業への志望動機・理由を考えていく。加えて将来の就職活動のために授業の中でエントリーシートの書き方の練習も行っていく予定である。 |
評価方法: |
出席40%、インターンシップ実習態度(企業からの評価、実習ノート等)20%、授業態度10%、インターンシップ報告書20%、プレゼンテーション10%で評価する。 合格の場合は「P」とする。 |
テキスト名: | 特に指定せず、随時必要に応じてプリント等を配布する。 |
注意事項: | 一般公募・団体によるインターンシップで社会実習を終了した人または現在体験中の人は、履修登録の前にキャリアセンターでその旨を証明する書類を示し履修の可否を確認する必要があるので注意。 |
授業計画―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― |
|