後期(月・5)時間割表へ |
メディア・コミュニケーション論IID |
|
|||||
50200804 |
現在、メディアは多様な形で存在する。テレビ、ラジオ、新聞、といった大衆を対象とする伝統的なマスメディアから、メール、携帯電話、インスタントメッセージ、といったパーソナルなメディアまで、また、アナログなメディアからデジタルなメディアまで、これほどメディアが多様化している時代は今だかつてなかった。今の時代を生きていくにあたって、こういった様々なメディアの特性を理解し、適切なメディアを活用して、効果的にコミュニケートする能力は不可欠である。本講義では、様々なメディアの特性を学ぶとともに、それを効果的に活用する能力を身に付けることを目的とする。 |
評価方法: | 授業参加、小レポート、課題レポート、課題発表 |
授業計画―――――――――――――――――――――――――――――― |