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日本語教育実習B 日本語の授業運営 |
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日本語の授業運営について実践的に学ぶことを目的とする。学習活動は基本的にグループ単位で進めていく。学生は指導を受けながら、授業計画及び教案作成、模擬授業、自己評価活動を行う。9月の第1週に教壇実習を行う予定。授業のはじめに、日本語教育(日本語学、日本語教授法)についての基礎知識を問う試験を行う。 |
評価方法: | 出席(原則として欠席は認めない)、試験、グループ活動、自己評価活動、レポート(実習報告書) |
参考文献: |
『みんなの日本語・』スリーエーネットワーク、1998年 『中級へ行こう』スリーエーネットワーク、2004年 |
注意事項: |
・履修条件は「日本語教員養成プログラム履修要項」を参照のこと。 ・希望者が多い場合、履修条件を満たしている4年生を優先する。 ・履修希望者は学期の初めに掲示(「日本語教員養成プログラム室(4101)」のドア)を確認し、指示に従うこと。 ・初回の授業を欠席した学生の履修は認めない。 |
授業計画―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― |
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