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日本語教授法IIA 日本語教育の教材 |
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「日本語教育実習」を履修する予定でいる学生を対象とする。日本語を外国語として「教える」という立場から、教材分析、教材使用、教材作成について学ぶことを目的とする。授業は講義だけではなく、学生自身が考える課題が多く与えられる。最後に、グループで教案を作成し模擬授業を行う。 |
評価方法: | 出席(授業への参加態度を含む)、課題(個人またはグループ)、模擬授業(グループ課題)、試験またはレポート |
参考文献: | 岡崎敏雄『日本語教育の教材』アルク、1989年 |
注意事項: | 履修条件は「日本語教員養成課程履修要項」を参照のこと。 |
授業計画―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― |
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