スペイン語II(a)D
  
 
ARSENIO SANZ
1単位 
2〜4年 
前期 
20011204

この授業では初級者を対象に、基礎文法の習得、日常的な読み書き、会話表現等を身につけることの目標です。またビデオ、映画などを通して、スペイン語圏の文化面にも触れていく機会を持つ予定です。

評価方法: 出席、課題提出、授業態度及び期末試験の結果を総合して評価する。

テキスト名: Alfredo Lpez-Pasarn Basabe『En espaol, curso de conversacin』Daigakusyorin
<授業形態>
テキストの他にプリントやビデオを用い、スペイン語での様々な表現が出来るように、グループで会話の練習をする。

授業計画――――――――――――――――――――――――――――――
1.スペイン語に慣れ親しみ、身につけることを目標とする実用スペイン語の授業です。基本文法、動詞活用を理解してから、グループで会話をしたり、発表したりしながら、スペイン語の学習を楽しもうと思います。学生が積極的に参加できるように授業を進めていきます。
Temas:Alfabeto,pronunciacin y lectura-(アルファベット、発音と読み方)
-Presentacin: Yo soy… yste/a es…(名詞と形容詞の性数変化・冠詞)
-Uso del diccionario.
-Saludos: Hola, adios, Buenos das, buenas tardes, hasta maana
-Cules tu trabajo? Soy camarero, ella es enfermera…
-procedencia: De dnde sois vosotros?(SER動詞の使い方)
-Cmo es Mara? Cmo ests?(ESTAR動詞)
-Dnde hay una cafetera? Dnde est mi diccionario?(ESTAR動詞 HAY動詞を比較)
-Vamos de compras!(現在形 規則動詞)
-De quin es esta cartera?(所有形容詞の用法)
-Etc.
*出来る限り学生の希望をとり入れて授業の構成していく。