時事英語II-F |
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11004006 |
実物の英字新聞に慣れ、理解し、検討することが、この授業の主眼である。英語を手段にして、世界の今を直に感じられるように努力してもらいたい。授業では、実際の記事を素材にして、ヘッドライン、構成、語法をつかむのは、勿論のこと、語彙の強化と背景の理解を最大の課題としたい。受講生は授業の他にプレゼンテーションやレポート作成などを通じ、積極的に時事英語の世界にふれ、ニュースの裏が読める一味違った人になって欲しい。 |
評価方法: | 出席率 30%、授業への参加度合・プレゼンテーション 50%、期末レポート 20% |
参考文献: |
大澤岳彦『English in the Media 2005』金星堂、2005年 |
特に使用しない。当日の“The Daily Yomiuri”(読売新聞社発行)の記事を中心に読む予定である。適宜、関連記事のプリントも配布する。 |
注意事項: | 語学の授業では、毎回の演習が不可欠であるので、まず出席が第一条件。そして、予習、復習をして、授業で発言することを大いに奨励します。皆さんの積極的な参加を期待しています。 |
授業計画―――――――――――――――――――――――――――――― |
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